基幹業務システム、SaaS、エクセルなど、分散してしまいがちなデータを統合してシステム化、実務に最適化して可視化、見える化することで、業務を支援するBI(ビジネス・インテリジェンス)システムを構築します。
営業管理・BIシステム:
基幹業務システム(ERP:Enterprise Resource Planning) からエクスポートしたCSV を読み込み、顧客毎・担当者毎、前年同月比較、予算対実績等、売上・受注・受注残の集計を自動化、Webアプリケーションで可視化するシステムです。
従来、エクセルの手作業で行っていた集計を自動化することで、作業ミスによる混乱も起こりにくくなり、更新頻度も高めることで、タイムリーな共有が可能になりました。
在庫および発注点管理システム
在庫遷移、入出庫数をチャートで可視化し、発注点と発注数の最適化を図るシステムです。